さ〜て、本日のハヤテのごとく!は?

二週間連続でハヤテのごとく!が見れましたので、本日の感想でも。

先行最終回と事で、季節は冬のクリスマス。
ちょうどナギお嬢様とハヤテ君の出会った日でもあります。
さらに書くとピチピチの十七歳、マリアさんの誕生日です。(書かないとジャンクされそうだ…)

三千院恒例のパーティーより、最初から帝じいさん登場。漫画より出ているよな。
パーティーより抜け出したナギお嬢様とハヤテ君の前に勇者王もとい、サイボーグ執事&理事長+おまけ登場。
ま、声は檜山さんだから勇者王で良いか(ぇ?)

理事長の怪しい魔術(なのか?オレならアレルヤからハレルヤに変わるくらい人格変わるぞ?蛇嫌いなので)の影響でハヤテ君フェイズシフトダウン。勇者王の攻撃の前にハヤテ君倒されますが、ピンチを救ったがプリンセスゴッド…直訳して下さい。

撃退したものの、ハヤテ本人が理事長の呪いのおかげで執事能力がなくなったという。
完璧借金執事からドジっ娘、違う。ミスを連発する執事へと変わってしまったハヤテ君。
プロンセスゴッドから「ここから去れ」とまでの通告を・・・いきなり出てそれですか(笑)
その後部屋に戻り謎の手紙から、ハヤテ君何か決意の「退職願」
う〜ん、予想しやすいな・・・
まぁ〜最終回前編ですから♪
そんなこんなで次回、最終回後編です。ヒナギクさんでますよ!!!
今回は・・・ハヤテのごとく!.comと次回予告だけでした。