2008-01-01から1年間の記事一覧

こ〜と〜し〜も〜

2008年も残り僅かになりました。今年はハヤテのごとく!をもとに、キラッ☆やオレ達がガンダムだぁ!や闘神、Candy boy、コミケと相変わらずジャンルが定まらないヲタ生活でした。これでいいのか? と、考えますが、深くは考えませんよ? だって、来年も同じ…

第五話先行だぁ!

ニコ動でお馴染みのCandy Boyの五話が12月29日に先行配信されるみたいです。 Candy Boyチャンネル登録されてる方限定で(笑)この日は休みだから楽しみですが…再びコミケと重ねますか。ま、いいんですが…あ、DVDは買いました。 時間あるときにでも書きます。…

いつの間にか入荷してた…

既に発売されているDVDソフト「Candy Boy」が入荷してた。忙しい時期もあり、楽を考え仕事場で予約しましたが…入荷遅れてるし(笑)ま、ディシディアファイナルファンタジーなども買うしまとめて買おうと思います。そういやぁ〜Candy Boyのクッション出てい…

すげぇー更新速度です

前回のCandy boyのCDから何ヶ月経ってるやら… そんな感じで、もうDVDでますよ。 予約しましたけどね(笑) 一週間後には四話も配信だったなぁ〜あ、もう一つの本命。 本日はセンチメンタルグラフティーの遠藤晶の誕生日ですぅ〜 長崎住んでいた私的には長崎…

こ、高画質すぎる(w

いつのまにか出ていた…orz ってことで、マクロスFの「ライオン」と同時に買ってみました。 2種類とも。 でも、Candy Boyが売っていないんですよね。 実はあっちの方が好きなんですがあ、今回の桜井姉妹の歌は気に入っています♪ Candy Boy早くDVDで出ません…

もうまじかなんですね…

いよいよ夏コミまで一週間を切りました。 準備も何もできていません(笑)ま、体調管理だけは注意して挑みたいと思います。今年は慌ただしくなりそうだな…いろいろと…

日にちが…

前回より一ヶ月以上経っています。 すいません。 もう一つもまともに更新できませんでした。とりあえず、管理人はドラゴンクエスト5買ってみました。 ドラクエ3がなかなか復活しないなか、このドラクエ5は凄く好きです。 今回は新たに三人目の嫁さんが登場し…

昨日は!?

管理人誕生日でした。 Birthdayですね。 ハヤテのごとく!関連を馬鹿のように買ったのでそちらはメインで。ま、昨日は仕事の帰りの電車が遅れまくって記事書く気にはならない時間に帰りました。マクロスFも間に合わなかったし… 録画はしてましたが… とほほー…

何を間違っているのか…

昨日のニュースでありました秋葉原通り魔事件。犯人言うには「疲れた」 この一言には怒りしか出ませんでしたね。 書いている私が冷酷とも構いませんよ。 死にたいなら死んで結構です。 ただし、まわりの人巻き込んでどうするんだ? その人にはまだ「先」があ…

最低限のマナーを守ろうぜ!

思い出したので書きます。 東京の秋葉原は千代田区にあります。 千代田区は禁煙エリアなのでタバコを吸うは喫煙場でが基本ですが、 喫煙場を目の前にしているのにタバコを外で吸っている二人組。 年齢も30前半でしょうが…何をしているのか? さらに注意をさ…

奇跡に弱いのは、誰もが感動するからか?

さて、minoriから発売されたef the lstter taleをプレイしました。 いや、予約したのに取り行けたのがやっとだったのですよ。 ネタばれにもなるので細かくは書かないのですが・・・ ごめん。感動した。 夜からずっと昼まで(ダメ生活まっしぐら♪おかげで起きた…

絶望したぁ!!!は先生専用だよな

起きたら15時ってなんですか? マクロスF見た後にすぐ寝たのに…ま、買ってなかった雑誌に予約していたefを買いに秋葉原へ行きました。むむむ、BLADEは三号連続ARIAポスタープレゼントキャンペーンか。 悩むな… 金欠だし(核爆) さて、雑誌を買い、ef買いに…

ライオンに勝てるのは…やっぱ無理っしょ?

本日は再び会社の労働組合バスツアーに行って来ましたよ。 今回の場所は 「富士サファリパーク」です。 ライオンですよ!クマですよ! と、教えてもらいましたが・・・ フッ、そんな私は「ネコの館」へまっしぐらです。 いやぁ〜もう、ネコいっぱい♪ デジカメを…

お知らせ

適当に書いているのですが、 三日間ほど更新できなくなりました。 申し訳ありません。 後日理由をかけたらと思います。

今年もやってまいりました。

今年もやってまいりました… 本日は!センチメンタルグラフティのキャラクター「沢渡ほのか」のお誕生日です!!! でもぉ!!!今年は仕事の都合上、休みしか取れませんでした。 いや、毎年この日を休ませてくれるので感謝はしています。と、事で今年もコレ…

爆走!自転車!でも、茶葉はどうするんだ?

本日は会社のツアーで自転車乗りに行って来ましたよ。 前日夜から会社の人の送別会に行ってましたから、寝ていません。 いやっほぉ〜! テンションを高いつもりで書きましたが… 相当低かったです。 理由は簡単に、寝不足(寝ていない)、満員電車、道迷った …

もってけぇ!!!!!

予定通りに前日販売です。 某場所ではガンガン流れていましたが、気にしちゃいけません。さて、今回は今期もっとも出来が良い「マクロスF」より ダイヤモンド クレパスが発売です。 EDテーマにも使われていますが、管理人としてはやっぱり 「射手座☆午後九時…

こんな時期ですが

どうやら、風邪ひいてしまったらしいです。 身体の節々に涙もんです。 ですがぁ! 月刊誌買いに秋葉原へ行く私は…ダメ人間ですから(開き直り)

オレって・・・こうなのかな?かな?

白川悠さんが面白いのを行っていたので ちょっと自分も試しにやってみました。 その結果がこちらまず、ロリコン属性評価ですが、ふり〜だむさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。 次に知的属性評価ですが、知的な女性でなけれ…

がんばるかな〜?かな〜?

仕事場の人が上へクラスチェンジ おめでとぉ〜 さて、悔しいというか・・・うれしい方が強いですな。 自分のやる気も起こるようなぁ〜起こらないようなぁ〜 まぁ〜春は良いことも悪いこともあるもんです さて、本命書きにもどりましょ〜

本日はダッシュ!!!

えっと、本日は無理やり仕事をあがらせてもらいました。 サーセン♪ おかげでダッシュで間に合いました。

ゲームバトン

ゲームの戯言+αれろさんからバトンをもらってきました。 さて!書きますよ〜初級編▼あなたのゲーム歴を教えて下さい。 う〜〜〜ん、25年? ファミコン出た時代からだしな…▼あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。 そんなにできないです。できても、暇…

俺の歌を聴けぇ!

いよいよ放送二回目のマクロスFあの戦闘シーンは言葉だけでは語れません。 しかし、VF-25があそこまで綺麗に変形すると、プラモは期待するしかないです。 今回でシェリルとランカが偶然の出会いがあり、アルトのさらなる偶然で三人が出会う。 展開が早くな…

食い放題なのに従業員外人さんいっぱいーひゃっほい

仕事仲間と食い放題行きました。 ホントは仕事時間で間に合わないと思いキャンセルしてましたが… すまない。いきなり、行ける!発言してしまって。 最近「いきなり」行動多いな…みんなと合流したら目の前に先程まで一緒に働いている仲間が…いつのまに? とり…

実に困った・・・

久しぶりに忙しかった。 ですがぁ! 明日は友人たちと花見です。花見大スキーな管理人としてはちょー楽しみです。 さくらって奇麗ですよねぇ〜さて、話を変えて、タイトルに書かれている通り実は… PSP本体みつかんねぇ〜(笑) スターオーシャン2(by PSP版)…

お知らせ

管理人、まわりの事やアニメの事と様々に乱雑に書いてましたが、ハヤテのごとく!を書くのがあまりにも多いと思いました。 なので!ブログをハヤテのごとく!専用で作ります。 と、言うか作りました(笑)なので、自分の趣味だけのブログになります。 タイト…

あぁ・・・

月刊ウンディーネ6巻買いそびれました… 絶望したぁ!!!あぁ〜エープリルフールと思いたいです…

さて、新な道へハヤテは進みます

2期アニメ制作おめでとうございます。 さて、発表されたのでいいですよね。KO○A○Iさん すいません。 実は管理人ヒナ祭り祭り辺りから知っていました。 でも、この辺はけじめでもありますからねぇ〜 みなさん、この二期も本当に楽しみにしましょう。 でも、…

今週のアニメ、ハヤテのごとく!は最終回です。でも?

一年を渡って放送されてきたハヤテのごとく!もいよいよ最終回です。 では!今週のアニメ版ハヤテのごとく!をお話自体は前回で最終回だったので、今回はちょっと先のお話です。 原作とおまけ話の合体作です。 時期はゴールデンウィーク クラウスさん&タマ…

今週のハヤテのごとく!169話

扉絵から泉ちゃんですね。 あれ?自分ハヤテのごとく!世界で「ちゃん」付けしているの瀬川泉だけだな… と、今回は泉ちゃんの話です。 ヒナギクさんはしばらくでないな…三千院家に朝から押しかける花菱美希に朝風理沙 さて、実はここしばらく引きこもりで学…