桜高文化祭!の前日だよ〜

京都!!!
桜高文化祭の前日ってことで、京都来ました。
深夜バス使って!!!
到着時間、6時40分。

撮っている写真・・・ごめん、場面忘れていたから、とりあえず撮っていた写真あげておきます。
京都タワー!!!

京都駅!!!

一日乗車券の発売時間が7時半ってことで、HTT2聴きながら
「ぼ〜け〜」っと待ちつつ一日乗車券を購入。

バスで移動で、まずは嵐山の渡月橋!!!

あ、アニメ版と逆からの撮影だ。
モンキーパークは・・・ごめん。この時間8時20分。
どこも開いてないんだよね(汗

お次はあずにゃんも行きたがっていた
金閣寺!!!

水面にも写っていた金閣寺の写真を載せてみた。
ここで時間は9時なんですが・・・
もう、人多すぎ!!!
外人さんや修学旅行の学生さんばっかりで・・・人気の場所ですなぁ〜
後、唯ちゃん達が抹茶を食べていた場所も行きました。
と、言うか、管理人抹茶好きなんで、気がつかなくて入ったんですけどね(苦笑)

ここでお茶飲んでいると、外人さんから撮影されていたんだが、男一人で飲んでいる姿撮っても絵にならんぞ!
そして、美味かった。
ごちそーさまでした!!!

さて、次は銀閣寺方面いこうかなぁ〜っとバス乗り考えていたら
鴨川!?


時間的には11時半。
鴨川にはけいおん!での聖地巡礼に来ていた12人くらいの集団の方々が。
なんで、「けいおん!」と分かったかは「嵐山のモンキーパークかね」と言われていたので確信しました!(キリッ)

ちょうどお昼にもなるかなぁ〜で
鴨川を上に歩いて行く事で、「加茂みたらし茶屋」さんへ

これ、撮る前に一皿食べています(笑)
いや、トロステで紹介されていたから、興味あったんですが、美味いんですよ。
みたらしのたれが、そこまで甘くなくて、でも、アツアツ。
男一人での二皿で、驚かれたけどね。

では、いよいよ銀閣寺か!!!と、思いきや
京都芸術通り過ぎ(ちょw、白川通り通り過ぎて(ぉ!、銀閣寺通り過ぎて
南弾寺に到着!!!

けいおん!一期のOPでの場所です。
ここは何故か来てみたかった。

さて・・・ここからちょっと、センチメンタルグラフティだぜ!
竹林の道

嵐山オルゴール館(開店前)

清水寺

地主神社(今のオレには無縁だな(苦笑)

あ、ここで携帯電話の充電がきれそうなので充電していました。
地主神社の横にあったしね!!!
まわりから、「ここで充電する奴なんかいるわけねーよな」と声聞こえましたが
いるんですよね!!!
今、貴方達が会話していた目の前に(笑)
充電している間に、次の場所決めようかとしたら
女子高生の人達が集団で同じ椅子で休憩。
修学旅行楽しそうにしていましたよ。
外人さんに向かって「I am Japanese girl」と言っていましたが(笑)
オレの修学旅行ってどうだったかな・・・
中学時代は覚えているんだが、高校時代は思い出せん。

三年坂

二年坂

と、他も周っていたから全て行けないんですよね。
よくばりな管理人で、サーセン!!!

では、ここから何も考えずに、祇園へと歩いたんですが、わかんねぇ〜
ひとまず、3条へと思ったんですが
ずっと4条の文字しか・・・
なんか、永遠に4条しかないんじゃ?と思いきや

この場所は・・・あずにゃんの夢で出た、あの映画館?となると・・

きたぁ!!!
楽器屋(笑)
もう、みおしゃん並みに、どきどきで店内入ると、ちゃんとけいおん!コーナー作られています。
そして、鴨川であった聖地巡礼の方々もいらっしゃった(笑)
どんな運命ですかぁ!

さすがに、歩き疲れたので、宿に戻って次の日の準備して速攻で寝ました。
たぶん、よいこの時間並みに。
ではぁ〜お次はいよいよ、桜高文化祭(豊郷フェスタバル)記事ですよ!!!