開催!桜高文化祭!!!

6時起床。
外を見ると雨が降っていない!?
あれ?台風の影響で雨のはずが・・・

7時半に京都駅へ
米原行きの電車に時間がある為に、京都駅前にあるローソンで午後ティー購入。
さ、米原へと向かい、今度は近江鉄道に乗り換え。
駅ホームには

ちゃんとポスター貼られています。
自分がホーム到着時にはすでに二人も。

高宮までのでんしゃ〜
この時で15人ほどでしたが
彦根で・・・もう、人多すぎ!!!
ま、みんな私と同じですよね。同志よ!!!
高宮から乗り換えで

豊郷駅までお世話になります。
乗換する際、なんかてきぱきと移動されている方々・・・ベテランなんですね。
もう、聖地に近づくにつれてドキドキなんですが。

豊郷駅〜〜〜スタッフの方が丁寧に道順の案内。
通りにはお馴染みの

ホントにあるんだ。とニヤニヤしながら10分ほど歩くと


着いたと同時に、宝箱を開けた時の感じですかね。
もう、なんか感動なんでしょうが、ホントそのまんま。
そして、本当に豊郷来たんだなっとの実感です。
入り口で立ち止まっても邪魔になってしまうので、中に入ればはいるほど、けいおん!での校舎風景そのまんま。
まわりにいっぱい人もいるんですが、どこまで集まるんだ!?
では、校舎入る前に外観を



校舎はうさぎとかめ〜〜〜






部室!!!トンちゃん、ちょっと!!!
あ、りっちゃんの忘れ物も再現されている(笑)






校舎から撮った外



お隣には現在の豊郷小学校

校舎を簡単に見終わって、抽選順の列を並ぶ前に

ムギちゃんの仇はとりました(むぅん!)
野菜もっさり入っていておいしかった〜

さて11時になり天気も・・・台風もう関係ないんじゃ?
みんなのパワーで間違いなく吹き飛ばしているよ!!!
さて、今回の入場方法は5つのパネル(放課後ティータイムのメンバー)の好きなキャラ、運命の女神に並んでじゃんけんで勝った所から入場するって形式でした。
また、並んだ列の前と後ろでジャンケンしてTOPが変わると、これは面白いな。
結果は、1、あずにゃん、2、りっちゃん隊員、3、むぎゅ〜、4、みおしゃん、5、唯ちゃん

ま、最初に300人ずつってことでムギちゃん列に並んでいた私はしばしお待ちの状態。
その間に、「とよさとあきまつり」での御飯が・・・並んでいるんですよ。
もう、我慢できなくて「わたしも、たべる〜〜〜」の勢いで購入

お茶碗はピンクです!(キリッ)
他に白のお茶碗もあったんですが・・・

食べて、満足も時間があるのでPSPソフト「けいおん!」のセッションをやりました〜
ひとまず、PSP本体持っている人に声かけるしかないですが(^^;
いや、初セッションですが楽しいです!
セッションは4回ぐらいして、再び列に並びのいよいよ会場へ。
300人単位なんですが、さすが元小学校もあり、ギリギリの人数(笑)
でも、みんな行動を守っているので、スムーズに進む!進む!
管理人もちゃんとお目当ての場所は買えましたよ。
今回はhttp://www.moonphase.jp/miyabi/×http://members2.jcom.home.ne.jp/noizy/の共同本トヨフェス本が素敵すぎです。
けいおん!好きな方は買っとくべし!!!
その後は、再びセッション募集でプレイ!
アフターイベントまで、いろんな方と遊び、おしゃべりしました。

アフターイベントには、講堂に人が座れないほどの方々が参加!!!
400人以上は間違いなくいたんじゃないかな?
ちなみに、集まっていた会場での好きなキャラはでの、挙手した多さは
1、あずにゃん、2、ムギちゃん、3、りっちゃん隊員、4、みおしゃん、5、唯ちゃんって・・・主人公!!!
みんなツッコんでいましたが・・・ムギちゃん好き多いなぁ!
ムギちゃん好きの管理人はうれしいが・・・

アフターイベントでは、景品を争うじゃんけん大会が!!!
管理人もムギちゃんに色紙欲しさに決勝までいったんだが・・・
負けた・・・orz


でも、楽しかった!!!
もう、好きなけいおん!好きな方々いっぱいで集まり、騒いでこんな楽しい事はそんなにないでしょう!
大切な、思い出。
同じ地で楽しんだこの場所は、記憶は永遠です!!!

後日談はまた、次へ