みんなでCome with Me!!

大人気のアニメ「けいおん!」のライブ
けいおん!!ライブCome with Me!!」参加してきました!!!

参加できなかった方も多くいらっしゃるでしょうが、前回と同じく書きます!!!
そして、タイトル通りに良いライブでした。
ブルーレイやDVD出たら見てください!みなさん!!!(たぶん、前回と同じくらいのタイミングですよね?ポニーキャニオンさん)

管理人の前回と違うのは…ちゃんと勉強して臨みました(ふんすっ!)

そして、グッズ関連を今回は全部Get!を目標に始発で移動したのですが
写真撮る余裕もないほどの混雑。
間違いなく3000人以上はいた(ちなみに到着時間は5時36分)
そして、恐ろしかった。
コミケなどでいろいろ体験はしていたが、それ以上。
まースタッフの方々も予想はしてない事もあるんだと思いますけどね。
アリーナから、物販会場へ移動中の写真。

もう、カオスな状態です(苦笑)
一応、管理人の時間でなんとか全部買えました(購入した時間11時10分くらい)
その後は…売り切れた!とかの情報が出回っていました。はい。

今回のパートーナーは前回と同じ人物!!
そして、ある意味忙しい時期によく来てくれました。
いや、本当に大丈夫だったのかな…

今回のステージはアリ−ナ席のB5の後ろの方。
まー良席でございます。
HTT(TBS販売)Tシャツに、ホルダーケースに10本分のサイリウム装備!!!(持って行った本数は70本くらい?)
小物ももろもろ装備していますが♪
そんな中、席をB4に間違って座ってしまい、女性の方!すいませんでした!!!

開幕と同時に今回はエンジン全開!!!
Go!Go!MANIACからListen!!の連曲。
HTT5人の紹介後
トップバッターは桜高軽音部のほ〜げ〜な娘「平沢唯」役、豊崎愛生さんより
Oh My ギー太!!
赤い服がやっぱり似合いますね。自分の思っているイメージカラーでもあるのかな?
お次は桜高でファンクラブも作られているあのお方「秋山澪」役、日笠陽子さんより
青春Vibration
この曲、結構好きでノリノリでサイリウムをガンガン振っていました。きゅん!
3番目は実はというかちゃんとした乙女です!「田井中律」役、佐藤聡美さんより
Drumming Shining My Life
いやーもう、可愛いですよね。萌える(笑)
4番目は百合(ムギ)ビジョンでありがとう!(謎)「琴吹紬」役、寿美菜子さんより
Diaryはフォルテシモ
手をあごにのせるしぐさがやばい!あれで何人のファンの萌え殺せるんだ!(オレも瞬殺させられたが)
5番目はやっぱりファンの人は「ペロペロ」言いすぎ!「にゃん」で覚えましょう!「中野梓」役、竹達彩奈さんより
Over the Starlight
「にゃん」ごちそうさまでした!!!かわいすぎよ!
5曲終了後に
けいおん!けいおん!!の山田監督登場。今日、京都から到着らしいですよ!(日笠さんより)
そんな山田監督からは…なんと!
劇場版 けいおん!は2011年12月3日に公開。
いいですか?
1,2,3はけいおん!
在学中のお話なんで、公開されるまで、アニメでどこの当たりのお話か予習や予想するのも面白いかもしれませんね。

その後はけいおん!世界に欠かせないキャラ達の曲のスタート
「いつもお姉ちゃんがお世話になっています」一家に一人欲しい妹「平沢憂」役、米澤円さんより
ウキウキNew! My Way
けいおん!!からは外せなくなったボンバー!!!(ぉ 「鈴木純」役、永田依子さんより
純情Bomber!!
頼れる幼馴染みは生徒会長!(軽音部の縁の下の力持ち)「真鍋和」役、藤東知夏さんより
Jump

この後は、正面のモニターを使っての物語。
部室が使えないってことで使える部室を探す旅のHTTの5人。
そんな5人が辿りついた開かずの扉を開けると…

舞台はセンターステージへ移動!
まわりみんなの姿が見えるステージへ!!!
この時、なんとセンターステージとの位置は10mもなかった。
なにぃ!!!この神席!!!
いちごパフェが止まらない
ときめきシュガー
そして、来た…もう、誰も止められない!!!
Honey sweet tea time
暴走していました。えぇ…
さらに、愛生さんと彩奈さんとのツイン、日笠さんと彩奈さんのツインと鼻血もんです。

ここのお話の中でセンターステージ角からの向きで、キャラクターでのチームに作られました。
センターの向き正面からし
左上・チーム唯
右上・チーム澪
右下・チームムギ(自分はココですよ。もう、一生ついて行きます!いや、すでについていっていますが)
左下・チームあずにゃん(竹達さん、よくわかっている)
肝心の部長・りっちゃんは…会場全部(笑)

お話の後は、センターステージラストらしく、1!2!3!4!ごはん!!!
ごはんはおかず
みんなの「1!2!3!4!ごはん!!!」は会場全体が響いた。

センターステージからHTTメンバーが撤収と同時に
正面ステージに異変が!!!
ついに、ついにきた!!!
DEATH DEVIL
出だしから飛ばしています
Maddy Candy
GENOM
ヘッドハンティングしすぎたわ・・・
そして、オレらも、DEATH DEVILが来るのを待っていたよぉぉぉぉぉ!!!

激しいヘビメタからいつもの放課後!!!
「またまたある日の軽音部」
和ちゃんは生徒会へ逃げようとするし
純ちゃんから「軽音部っていつもこんな感じなの?」に返事するあずにゃん
フワフワ時間はふわふわじゃない!!!
ロックを可愛くすると「六区」「ろっく」
さわこ先生は「鎖輪固」
相変わらずHTTはフリーダムすぎでした(笑)

ここからは、HTTの生演奏!!!
ぴゅあぴゅあはーと
U&I
前回から1年。みなさん、HTTメンバーのがんばりを見習い、練習して来られました。
演奏難しいのに…感動しました。
すごいよ!!!

次は通常モードに戻る為に準備の間に正面スクリーンでの懐かしの映像を
流れたのは「またまた文化祭」
BGMはU&I〜夕日の綺麗なあの丘で〜
ちょ、ちょっと!生演奏で感動している中、そこはひどいよ。
泣く。泣いちゃう。
終わりに近づいているようで嫌だぁ!!!

映像終わった後は
天使にふれたよ!
歌うのは4人。竹達さんはやっぱりいなかったですが。
生演奏、映像、そして、「天使にふれたよ!」のコンボ
歌えなかった。声にならなかったです。(書いている今も思い出しで泣きかけ中)
そして、演奏中、上からハート形が降ってくるし(写真のコレ)

途中、涙こらえるのに下向いちゃったよ。
あずにゃんの気持ちがわかる。
あぁ〜言葉にならない!!!

竹達さん、合流しHTTのあの曲
ふわふわ時間
ふわふわタイム!!!ふわふわです!

アンコール1
NO, Thank You!
Utauyo!!MIRACLE
No,Thank You!がカッコよすぎる!!!
ウルマニすごすぎ!!!歌えるのは愛生さんだからこそでしょうね。そして、クルクルまわった!!!

アンコール2
けいおん!の原点の曲!1期のOPとEDきたよ!!!
Cagayake!GIRLS
Don't say "lazy"
ここはミスれない!けいおん!魂を今、ここに!!!シャウト!!!

アンコール3
桜が丘女子高等学校校歌
伴奏、真田さん、他のメンバーで歌う校歌でした。
はい!よくできました。会場のみんなも歌えるようにスクリーン歌詞しっかり出ていましたよ。

エンディングはタイトルにもあるとおり
みんなで歌うよ!
Come with Me!!
会場全体大合唱!!!
サイリウムの波がすごかった。そして、みんなの心が一つになった!(オレはそう思うぞ!)

これで今回のライブは終了です。
でも、まだ、終わりじゃありません!!!
劇場版 けいおん!もありますし
まだ、続くよ〜

放課後ティータイムけいおん!は永遠に放課後です!!!

後は、各声優さんのけいおん!!ライブの感想を書かれているので、そちらも読まれることオススメします。

本当に面白かった&楽しかったです。
出演者の方々、スタッフの方々、参加された皆様方
本当に
ありがとうございました!!!