旧豊郷小学校、再び

今年の記事ってこれが初めてなんですね。

前回の記事が桜高文化祭。
見事その間なにも書いてないな(苦笑)

さ、タイトル通りに再びけいおん!の聖地にもなっている
滋賀県豊郷に行って参りました!!!

今回は友人を連行(?)して二人で行きました。
が!!!
自分が友人がいる名古屋着いた時点でうっすら雪が。
「お互いに大丈夫かね?」と言いながら車で豊郷行きましたが

一面雪景色!!!
何?これは・・・
15日にみおしゃん事、秋山澪ちゃんの誕生日にかぶらなくてよかったと思うが
ここまで大雪ですか!!!

寒いのでカフェに行こうと思い
と、その前に

けいおん!!」ライブ、2次先行抽選当たる事を祈って
いざ!旧図書館へ!カフェのゴールデンチョコパンを!!!(ここでの時間11時5分)

「本日、大雪の為臨時休業」の張り紙

うそ・・・だろ?
中入ったら、暖かかったですが、心は涙(笑)
前回の文化祭の時は、この旧図書館はスタッフ集会所と勝手に思い入らなかったんですが



みおしゃんのお誕生日イベントのアイテムがありました。
再現率高いな(笑)

けいおん!グッズのお宝です。
初めてみるグッズも多くあり、ファンなら歓喜もんです。
よく、集まったな(笑)

この時、前回の桜高文化祭で用意した上履きを持ってきて履いていましたら
「上履きですか?」と聞かれました。持ってきた理由も説明しましたが
でもね。
青色の上履きで唯ちゃんと同じ学年でも、何回留年しているだ?オレ!

昨日のお誕生日後の講堂。

静かです。
でも、楽しかったんだろうなぁ〜


講堂渡り廊下から、部室へと移動です。




雪もあり、校舎も本当に静かです。
そして、部室に近づくにつれて、楽器の音が

人いっぱい!
演奏している方々、常連(?)で部室でまったり〜している方々といろんな方々いらっしゃいました。

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/16では、撮影で消されたと書かれていますが
撮影+演奏前に部室来ていたので


ちゃんと、WBにコメント書いてきました。

そして・・・
場所移動する前に

唯ちゃんとあずにゃん!来たので一枚撮らさせて頂きました。

後はせっかくの雪の豊郷なんで






関東でも滅多にみれないですよ。
この降雪量は・・・

さて、その後は気になっていた「玉屋」さん行ってうどんを頂いてきました。
入ったと同時に店主の元気な挨拶が。
友人と一緒に天ぷらうどん大盛りを頼んで頂きました。

管理人、出身が九州もあり、濃い味付けがメインなんですが
薄味もいいですね。(これが普通でしたらすいません。)
おいしかった!!!
従業員のお姉さんに今回の雪を聞いてみると
雪は降るけど、ここまでの大雪はないとの事。

うん、運がよかったんだよ。オレ。
滅多に当たらない大雪の豊郷に来られたんだから!!!
後は、外見を許可を頂いて撮ってきました。
内装は、ちゃんと行ってみんな確かめてくださいね。

さて、豊郷行ったので

豊郷リストバンド買って参りました。
友人はハンドタオルですが。

けいおん!!」ライブにはこのリストして行きます。
後、一ヶ月ぐらいか・・・

次の書く記事はそこだろうなぁ〜

おまけ
願掛け後、2次先行抽選応募しようとしたら、混雑の為につながらなかったよ!
高速走っている時につながったのでその時に応募したが・・・
当たるかなぁ〜